お先真っ白

隠キャOLの日常と悪あがきをまとめました

何も考えずにみれる!おススメ日常系アニメ5選

 

 

こんにちは、もちこです。

 

 

僕は昔っからアニメや漫画が好きで色んなジャンルを結構幅広く見ているんですが、最近よく見ているのが日常系。何も考えずにみれて、ちょっと目を離しても問題ない、ゆるくて適当なアニメを、半分BGM感覚で流し見るのがマイブームなんです。

日常系アニメの名作といえば、サザエさんちびまる子ちゃんドラえもんなんかがありますよね?どの作品も長年愛されて、今もなお多くの視聴者を楽しませてくれています。

そんな日常系アニメの中から、もちこの独断と偏見で最近のおススメ作品を紹介していこうと思います。

 

 

日常

f:id:knkm615-ymg:20181127133709j:plain

題名がもうそのまますぎる!笑

日常からおくる、日常による、日常のための、日常アニメです。(ゲシュタルト崩壊)

真剣に見ても意味が分からないシーンも多いので、ボケーーーっと何も考えずにみることをおススメします(笑)

気を抜いてみるとふと奥が深いセリフに気づいたりたり、逆に深そうでめちゃくちゃ浅いエピソードに笑ったりできてとてもいいアニメ。

毎回エピソードが完結するので、何話から見ても面白いです。

個人的に一番好きな回は、ゆっこのドッピオ。(わかる人にはわかる)

 

 

 異世界居酒屋のぶ

f:id:knkm615-ymg:20181127135051j:plain

入り口が異世界にあるアーティリアという国に繋がっている居酒屋のぶのグルメを中心としたアニメです。

日本の居酒屋定番の生ビールや枝豆に大感動するアーティリアの住民達が本当に可愛いw 和食に対する新鮮な反応の描写がとても面白いです。

それと出てくる料理が全部めちゃくちゃ美味しそう...

大将が料理のコツなども紹介してくれるので、真似して作ってみたくなります。

観てるだけでビールが飲みたくなっちゃうアニメに出会ったのはこれが初めてでした(笑)

 

 

ポプテピピック

f:id:knkm615-ymg:20181127140315j:plain

シュールな笑いに特化したBEST OF 問題作(笑)

漫画連載当初から、内容の尖り具合で話題になりました。

尖りっぷりはアニメ化されても健在で、意味の分からないぽぷてぴワールドが大暴走していましたが、それがいい!(笑) 

全然意味わかんないけどなんか面白い

そんなアニメです。

 

干物妹!うまるちゃん

f:id:knkm615-ymg:20181127141659p:plain

 

外では才色兼備な完璧美少女、家ではゲームとお兄ちゃんが大好き干物妹、のギャップがたまらない主人公うまるちゃんを中心とした日常アニメ。

いかに家でダラダラするかを追求している二頭身うまるちゃん、なぜか心が癒されるんですよね~ ほのぼの~

おにいちゃんとうまるちゃんの掛け合いが兄弟あるあるで面白いです

他の登場人物のキャラ設定もしっかりしていて、兄弟、会社の同僚、クラスメイトのつながりや、その繋がりを活かした展開なども面白く、見どころ満載満載!

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

f:id:knkm615-ymg:20181127144346p:plain

 

男子との交際経験はおろか、ろくに友達もいない喪女の主人公黒木智子。

(喪女とは社交性に乏しく、恋愛経験のない女性を意味する言葉)

わたモテは、そんな彼女の痛々しい日常を描いたアニメです。

昔の自分を思い返して思わず少し共感してしまう、いわゆる”黒歴史”な体験や発言に笑うこと間違いなし!

智子のイタイけど一生懸命な日常に元気をもらえますよ(^^)

 

 

 

どれもあまり深く考えることなく観ることができるので、ながら視聴に最適です!

ぜひ観てみてくださいね(^^)

 

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう~