お先真っ白

隠キャOLの日常と悪あがきをまとめました

ぼっちでクリスマスを乗り切る方法

 

 

f:id:knkm615-ymg:20190603054814j:image

 

 

こんにちは、あまねっこです。

 

 

皆さん、最近恋愛してますか??

 

肌寒い季節になり、リア充の祭典であるクリスマスも近づいてきました。

クリスマスが近づいてくると「クリスマスプレゼントにイケメンの彼氏欲しーい」とか、「彼氏と一緒にイルミネーション見に行きたーい」とか、恋人に関する話題がすごく増えてくるんですよね。

街がイルミネーションだらけになると恋人がほしくなるウイルスでも発生するんでしょうか?


ほんと、同じ事ばっか何回も言うな!って感じです。

 

とかなんとか言っておきながら、私も「あー、今年もクリぼっちだわー」とか言って回っているので、何とも言えません。

 

クリスマスまであと一か月、今からクリスマスのために彼氏を作るのは気が進まないので、ぼっちでクリスマスを乗り切る方法を考えました。

 

 

 

 

 

自分にご褒美を買う

恋人がいないということは、恋人のためにお金を使ってプレゼントを買う必要が無いということです。

恋人がいるリア充より、ぼっちのお財布には余裕があるってことさ!

ひゃっほーーーい!!

なので、思い切って少し高価なものでも自分にご褒美を買って、お家で楽しみましょう。

私はニンテンドースイッチが欲しいので検討中です。

 

 

 

 

 

片方がブスのカップルを見つけて心を落ち着ける

知らんカップルの馴れ初めなんて死ぬほどどーでもいいので、勝手に妄想して作ってしまいましょう。

あ~クリスマスに焦ってブスで妥協しちゃったんだな~。

別れるのだるいじゃん、かわいそ~www

焦って下手に恋人を作らなかった自分を肯定することで少しだけ心が晴れます。

ただ、めちゃくちゃ性格が歪んで今年以降も恋人ができなくなる可能性がでてくるので気を付けてください。

なお、その際の責任は一切取りません。

 

 

 

 

 

部屋の片づけをする

クリスマスなんてカレンダーをみればほぼお正月です。

四捨五入すれば1月1日なのです、お正月ニアピンなのです。

なので、年末大掃除をしてしまいましょう。

溢れかえった洋服を整理したり、普段掃除しない高いところを掃除してみたり、

ぼっちで真剣に取り組むことでクリスマスの寂しさなんてものは吹っ飛ばしてしまいましょう。

終わった時には、超絶綺麗な部屋があなたを祝福してくれます。

恋人と浮かれているリア充はクリスマスが終わってから大掃除に手を付けていないことに気づいて頭をかかえたらいいんだ!!

あ~どうしよ~、窓ふきやってないよ~(><)ってなって泣け!!

リア充たちの一歩先に進める日にできると、クリスマスを有効に使えたと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

食料などを買い込んで引きこもりを楽しむ

なんだかんだ、カップルを見ることを避けることが最善です。

12月23日までに、26日までの食料を買い溜めしておきましょう。

みたい映画や漫画をストックしておくのもお勧めです!

ちなみに私は去年のクリスマスをアニメに溶かしました👍
有意義に時間を使えるので、教養を増やすという意味でも良い時間の使い方ができると思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、20代のクリぼっち率は全体の七割。

半数以上の人がぼっち、もしくは恋人以外の人と過ごしているんだそう。

つまり、ぼっちのほうが普通なのでは??

駆け込み需要的に恋人を作っても使い捨てカップルになってしまいかねないので、無理に焦らず、ぼっちでどう素敵にクリスマスを楽しむか、色々検討してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

ではまた、次の記事で会いましょう~