お先真っ白

隠キャOLの日常と悪あがきをまとめました

±0コードレスクリーナーを使ってみたレビュー

 

 

こんにちは、もちこです。

 

 

 

今回は私が愛用している掃除機を紹介したいと思います!

 

 

 

一人暮らしを始めた時に購入したものなんですが、とってもお気に入り♡

±0のコードレスクリーナーです。

一年ほど使ってみたので、レビューしていこうと思います。

 

±0 コードレスクリーナー

デザインがレトロでおしゃれ!

数ある掃除機の中からこれを選んだ理由はズバリ、デザインです

掃除機ってメカメカしくてTHE機械!って感じのデザインが多いんですが、これはめゃくちゃかわいい!おしゃれ!

収納スペースが少ない一人暮らしの部屋で出しっぱなしにしていても生活感が出ないようなシンプルで無駄のないデザインで、スティックタイプなので場所も取りません。

 

自立する!

スティック掃除機を選ぶときに気にした方がいい点として、自立するかしないかは非常に重要です。

僕も以前は違うスティックタイプの掃除機を使っていたんですが、自立するタイプではなかったので普段は押し入れに収納していました。

使う時に毎回押し入れから引っ張り出してくるんですが、これがもうほんとめんどくさい。

めんどくさいと次第に使わなくなりますし、実際僕はその掃除機を二年間で10回ぐらいしか使いませんでした(笑)

パッと使える場所に置いておけるものを選んだことで、掃除のモチベーションが上がるしとても便利に使えています。

これから一人暮らしをする人は絶対に自立するタイプの掃除機をお勧め!

 

コードレスだから起動力抜群!

安いステック掃除機にはコード付きのものも多いですが、コンセントの数が限られていたりすると結構不便です。

掃除したい今!に、サッと使える機動力の高さはとても魅力的。

バッテリーの持ちも申し分なく、毎日軽く一部屋を掃除するくらいであれば一週間以上余裕で持ちます。

細かいところ(棚の上など)もノズルを外してしまえば楽に掃除できますし、車の中なども持って行って掃除することができます。

 

使い方や構造が簡単でシンプル!

なんと操作用のボタンはひとつしかありません。

起動から、パワー調節、終了、全て一つのボタンで行うことができます。

吸い取ったゴミの捨て方も、本体を軽くひねってはずすだけなので超簡単!

子供やお年寄りにも使いやくなっています。

 

 

吸引力は三段階、そして軽い!

三段階で強さが変えられて、結構吸引力もあります。

ヘッドがコンパクトで小さいので狭いところもらくらく~♪

シンプル構造なだけあって軽いのもいいです(^^)

 

 

使ってみて気づいた欠点

スタンドに立てるのが若干難しい

自立用のスタンドがあってそれに乗せることで自立するんですが、そのスタンドの突起に掃除機の突起を接続するのがちょっと難しい。

ヘッドが思うように動いてくれなくていつもごたつきます。笑

もっとスッと収まってくれたら締まりもよくて気持ちがいいのになぁ...と思っています。

 

 

ちょっと高価

お値段が19,440円とちょっとお高め。

僕はこの便利さやデザインの良さから、高くても購入してよかったと思いますが、値段を見て悩んでしまう方も多いでしょう。

安いものなら3,000円台で買えてしまうので、少しネックですね。

 

 

同時に買ってほしい商品

ここで、±0のコードレス以外の掃除機を使っている人にもお勧めしたいのがこちらの商品。

 これがすごいんです!

掃除機のゴミが溜まる部分に直接入れるか、吸い込ませて使う芳香剤なんですが、めっちゃいい匂いで掃除のテンションが上がります。

掃除機を買ったときにおまけでついてきたので使い始めたのですが、すっかり気に入ってしまいリピ買いしています。

好きな容器に入れて置いておくと普通に芳香剤としても使えるし、灰皿の中に入れるとタバコの嫌なにおいを吸収していい匂いにしてくれますよ!

価格も770円(税抜)とお手頃なので、ぜひ購入して試してみてください。

 

 

まとめ

初めはデザインが好き!というだけの理由で買った掃除機だったんですが、今となっては持っている家電の中で一番気に入っていると言っても過言ではありません。

少し値段ははりますが、デザインや性能の高さを考えると買ってよかったなと思える商品です。

多色展開しているのでお部屋の雰囲気に合わせたものを選んで、快適なノーハウスダストライフを送りましょう~

 

 

 

ではまた次回の記事で会いましょう(^^)